しゃくなげの湯(つつじ亭)

こだわり・魅力


創業13年。地元住民で力を合わせてお店を運営しています。地産地消で地元の食材にこだわっており、みそ、こんにゃく、まいたけ、各種野菜(高原野菜)などは、地元のものを使用しています。水は井戸水をくみ上げて利用しています。おいしい水です。。
国道55号を通って、埼玉などからもリピータのお客様がきます。温泉の方は、源泉かけ流しの温泉です。

メニュー


◇おすすめとんかつ料理 もち豚ロースカツ定食
もち豚ロースカツ定食
地元産の利根沼田ブランドである「奥利根もち豚」を使用。お米は地元農家が天日干しした、こだわりのお米を使用。農産物直売所(南郷市場)経由で、地元農家から購入している。
◇おすすめとんかつ料理 ソースかつ丼
ソースかつ丼
国内産のヒレカツを使用しています。
◇おすすめとんかつ料理 えだまメンチ定食
えだまメンチ定食
高校生が考案した、えだまメンチのレシピを活用しています。
◇自慢料理 しゃくなげ定食
しゃくなげ定食
団体のお客様に好評で、一番売れているお店自慢の定食。そばと天ぷらメインの定食です。地元産のそば粉を使用。
◇自慢料理 天ざるそば
天ざるそば
店内で打った、手打ちそばです。地元産のそば粉を使用。
主なメニュー

お店の様子


  •  
    営業時間
    11:00~21:00(ラストオーダ:20時)
    定休日
    第1、3木曜日(4月~11月)
    毎週木曜日(12月~3月)
    1月1日
    座席数
    禁煙席:108席 喫煙席:46席
    駐車場
    乗用車100台、バス2台
    住所
    沼田市利根町日影南郷100番地
    電話番号
     
    タッチするとgoogleマップを表示します
  • おすすめスポット

    ・沼田市立多那小中学校付近のりんご園などからみる、沼田台地、谷川岳、武尊山などの景色がいいです。(望郷ライン)
    ・吹割の滝。玉原高原。赤城山(春から秋)もお勧めです。
    ・推奨するお土産:農産物直売所(南郷市場)の新鮮な野菜や地元でとれたものを使った特産物。野菜は高原野菜など。150人の生産者が作ってます。
Copyright c ゆる旅くらぶ All rights reserved