とんかつトミタ

こだわり・魅力


トピックス

創業48年。この地にお店を構えてからは28年です。右に子持山、正面が赤城山、眼前に片品川を望む大パノラマ、弧を描く関越自動車道、日本一の河岸段丘に位置する当店で、眼によし、舌によしの最高のひと時をお送りください。
お店の前では、大旦那さんを似せて作った、特注の「ぶたさん」がお迎えしてくれます。2階は宴会にも使える個室があります。(2階は、白くまくんがお迎えしてくれます)

メニュー


◇おすすめとんかつ料理 ヒレカツ定食
ヒレカツ定食
選りすぐりの素材を端正に揚げたヒレ肉の旨みは当店ならではです。肉と衣のバランスを意識した最高のヒレカツです。ソース、味噌、ドレッシングは自家製のものを使っています。パン粉は食パンを寝かして、すって独自に作ったパン粉を使用しています。
◇おすすめとんかつ料理 ロースカツ定食
ロースカツ定食
地元群馬県産の厳選した豚肉を使ったロースかつは、衣は薄く、サクッとした食感でほどよくジューシー。1枚1枚特徴があるロース肉を、肉に応じて、長年の経験で調理しています。
◇おすすめとんかつ料理 ヒレカツとうどん(又はそば)定食
ヒレカツとうどん(又はそば)定食
ボリューム満点、ヒレカツとうどん(又はそば)をセットにしました。冷たい、または温かいうどん(又はそば)のどちらでも選べます。
◇自慢料理 刺身・ヒレカツ定食
刺身・ヒレカツ定食
味が自慢のヒレカツとお刺身の取り合わせが食欲をそそります。ロースカツでもどうぞ。お酒のつまみに刺身を食べて、ご飯とともに、ヒレカツを、というお客様に大人気です。お刺身は専門の板前が、おいしいマグロなど仕入れています。
◇自慢料理 えだまメンチ定食
えだまメンチ定食
沼田の新名物「えだまメンチ」をオリジナルでジューシーに仕上げた、新メニューです。肉汁を閉じ込めたえだまメンチはおいしいとともに、食べた時に歯ごたえ、香りが楽しめます。
主なメニュー

お店の様子


  •  
    営業時間
    11:00~21:00
    (ラストオーダ:20時50分)
    ※一部の日に限り、15:00~17:00に休憩時間有
    定休日
    水曜日、年末年始は適時
    座席数
    120座席(2F宴会部屋、小部屋あり)。
    土、日、祭日、平日午後3時まで禁煙
    駐車場
    乗用車35台、バス2台
    住所
    沼田市下久屋町767−7
    電話番号
     
    タッチするとgoogleマップを表示します
  • ・当店から見える河岸段丘は多くの教科書に登場する、日本で最も有名な河岸段丘です。利根川、片品川、薄根川の流れが刻んだ、6~7段に及ぶ段丘は、だれの目にもわかりやすく、また自然の造形美の素晴らしさを感じさせてくれます。また、対岸の川龍寺(昭和村)から、沼田市側を見上げる河岸段丘もお勧めです。
    ・年中楽しめる望郷の湯、しゃくなげの湯などの温泉、道の駅、自然いっぱいの尾瀬、旬の果物狩り、冬はスキー、スノボなど。
    ・推奨するお土産:味噌饅頭、太助饅頭、栗もなかなど。
Copyright c ゆる旅くらぶ All rights reserved