和食処 まるきち

こだわり・魅力


平成8年より。創業当初からの味を守りながら、かつ、少しずつ工夫を加えた料理でお持てなしをしています。
豚は上州豚を使用し、地元産の野菜にもこだわっています。うどん・そばの仕込みは、料理長が毎日汲みに行ってる「奥利根天神水」を使っています。お店の前では6匹のカエル(メス:むかえる)が迎えてくれます。

メニュー


◇おすすめとんかつ料理 二・八そば(又はうどん)+奥利根もち豚のロースカツ丼
二・八そば(又はうどん)+奥利根もち豚のロースカツ丼
ロースは群馬県産の奥利根もち豚を使用。うどんは一晩寝かせて熟成させた腰のあるうどんです。仕込み水は、奥利根天神水を利用。一番売れているメニューです。
◇おすすめとんかつ料理 ヒレカツ定食
ヒレカツ定食
ソースの素材はりんご、バナナなどを使用してます。リンゴは基本的に沼田産のリンゴを使用。
◇おすすめとんかつ料理 特製みそだれロースカツ定食
特製みそだれロースカツ定食
ロースも奥利根もち豚を使用しています。味噌だれの味噌は、地元産の味噌を合わせみそとして使用。
主なメニュー

お店の様子


  •  
    営業時間
    平日)11:00~14:30、17:00~20:30
    土日・祝日)11:00~20:30
    定休日
    火曜日
    座席数
    50座席
    駐車場
    20台
    住所
    沼田市白沢町高平48-2
    電話番号
     
    タッチするとgoogleマップを表示します
  • おすすめスポット

    観光スポットとしては、雨乞山、旧オルゴール館(がけ崩れなど注意)、吹き割の滝などがお勧めです。
Copyright c ゆる旅くらぶ All rights reserved